でるたザウルスの引き弱パチンコ奮闘記

先天性の引き弱症候群を患いながらも収支プラスを目指す恐竜の記録。期待値狙いと言いながらも打ちたいだけなので浅いところから打ちがち。

ファン感とはファンがホールに感謝するもの

どうも、でるたザウルスです。

 

1月16日(土)、17日(日)の稼働日記です(今更)

 

この日は全関東冬のファン感謝デー。皆さん、何かいいもの当たりましたか?

私は珍しく三等当たりましたよ。

f:id:deltasaurus:20210121202700j:plain

三等 群馬名物ぴり辛ちぎり雷こん

まあ59k負けましたけど(ネタばれ)

ということで以下振り返り。

 

1月16日(土)

前日のファン感初日は仕事で打てなかったので二日目から稼働。いつも通り遊タイム期待値を探します。

f:id:deltasaurus:20210121212232j:plain

当日6、前日304回転の貞子さん

今週初めての貞子さんです。

先週爆発してくれたので打ちたかったのですが、中々期待値ある台が無くて打てませんでした。

f:id:deltasaurus:20210121214501j:plain

203回転で当たり

珍しく早い回転数で当たりました。6回転スタートなのでほぼ確立分母ですね。

しかも、この当たりが10Rに昇格幸先の良いスタートを切れました。

f:id:deltasaurus:20210121214814j:plain

f:id:deltasaurus:20210121220010p:plain

今日はツンの日

単発でした

 

気を取り直してホールを見渡したんですが期待値台はなく、こういう時はおとなしくしておくべきと前回勉強したんですが...

f:id:deltasaurus:20210121220346j:plain

Pリング バースデイ 呪いの始まりFRX

何故か設定付きパチンコに座っていました。

言い訳をすると、一応自分なりに理由はあったんですよ。

この台、設定1は1/319のミドルなんですが、設定6だと1/199のライトミドル分母になるんですよ。そして台上のデータ見たら直近の当たり9/10回が300回転以内に当たってたんです。

f:id:deltasaurus:20210121221222p:plain

ということは設定6だな

台の写真ないので分かると思いますが無駄に10k呑まれてノーヒットで終わりました。

ちなみに後で確認したら前回までの当たりは三日前のことでした。そら設定変えてますわ。

 

この後も期待値台ないので、1k20回転の北斗無双座ったりしたのですが完封負けを食らいました(でもここでこんにゃく当たった)

 

しかし、この日一番の失敗はこの後

2時間ほど休憩コーナーとパチンコ台を往復していたのですが、期待値台は取れず。

気分転換に向かったスロットコーナーで出会ったのが...

f:id:deltasaurus:20210121222619j:plain

戦国乙女3~天剣を継ぐもの~

いや、分かってますよ。前回適当に打った結果ルルーシュに20k貢いでしまったので新台は打つべきじゃないって。パチンコの期待値狙ってる男がなんでスロット打つんねんって話ですしね。

はいはい、さっさと休憩コーナーで寄生獣の続き読もーっと。

...

......

.........

写真ないので分かると思いますが特に見せ場もなく21k負けました。

ART二回入って最後の引き戻しレバーオンめっちゃ力込めてやったのですが、後で引き戻し率調べて笑いました。あと寄生獣は面白かったです。

 

f:id:deltasaurus:20210127220030p:plain

結果

 

1月17日(日)

この日は午後から予定があったので午前中のみの稼働。いつも通り宵越し狙いでマイホで抽選。

f:id:deltasaurus:20210127220444j:plain

前日413回転の戦国乙女6

あと253回転で遊タイムの戦国乙女です。

昨日スロットで宮本武蔵に追いはぎにあった分を取り返すぞー。

f:id:deltasaurus:20210127220959p:plain

f:id:deltasaurus:20210127221047p:plain

出てくるキャラクターは可愛くて通常時もカスタムできて過度なハズレリーチとかないんで凄く打ちやすいんですけどね。何でしょう。相性悪いです。

 

f:id:deltasaurus:20210127221525p:plain

結果

 

しっかりとホールに貢がせていただいた二日間でした。悔しいので当たったこんにゃくは美味しくいただきました。